アイドルはNord Electroの夢を見るか?

ジャニオタもすなるはてブロといふものを我もしてみむとて、すなり

1/17のこと

東京ドームに引き続き、ありがたいことに京セラドームにも行くことができまして。



14、15、17と参戦できたので簡単な覚書でもと思ってたのですが、17日の衝撃でいろんなものが吹っ飛んで行きました…。もういろんな人が書いてるであろうことですが、自分が感じたことを残しておきたいと思ったのでした。


レポというよりふんわりとした感想です。



オーラスに入るの、今回が初めてだったんですよね。わたしは土日が休みの仕事ではないので、自分で申し込むのは平日公演のみですし。そんなわたしの仕事のことはどうでもええねん。初めてのオーラス、どんなことが起こるのかなーとワクワクしてたんです。

定刻になっても始まらなくて、一緒に入った子と押してるねーなんて話をしていたら、おもむろにステージに現れる人影6つ。


最初、メンバーだとはわかりませんでした。ひとり足りないし、スタッフパーカー着てるし。でも、村上くんが出てきた瞬間本能的にあれは村上くんだとわかってしまって血の気が引きました。わたしの脳裏をよぎったのは、はちにんがはちにんで出られなかったコンサートのこと。会場は違えど、同じ大阪で起こった出来事。そこから、おおくらくんが急性の腸閉塞で出られないと聞くまで生きた心地がしませんでした。おおくらくんのことを聞いたら別の意味で生きた心地がしなくなったけど!!


それからはなんかよく覚えてないけど、空っぽのドラムセットを見て寂しくなったことは覚えてるや…。ただ、別の人がしれっとそこにいるのってその場所があけてあるよりも悲しいからこれが最善だったんだろうなー、と。なんかオーラス終わったのに、いまだに終わった気がしてないんだよな…。ANNはわたしは聴けないんだけど(もう寝てるから)みんなの感想とかレポとかみたらオーラス終わったんだ、おおくらくん元気なんだって実感わくのかなー。



つい先日、復帰の連絡がありましたが正直早くない!?もう少し休ませてあげてよー!と思ったけど、おおくらくん自体が早く戻りたいって言ったのかなー。焦らず元気になってね。そしてこれを機にメンバーみんな健康診断を受けておくれ…。みんなからだ大事にしてね…












あとこれ、ほんと意地が悪いから書かないほうがいいんだろうけど。

もし、倒れたのがじたんだったらキングのうちわに向かって歌われてたのかもしれないな、と思った。いや、そもそもおおくらくんほど手厚く扱ってもらえただろうか…疑心暗鬼の村上担です。村上くんのうちわ買えなかったの結構根に持ってるからね…。