アイドルはNord Electroの夢を見るか?

ジャニオタもすなるはてブロといふものを我もしてみむとて、すなり

関ジャニ∞に歌ってほしいアルバム「SUMMERDELICS」

オヒサシブリデス。

前に関ジャニ∞に歌ってほしいGLAYって記事を丸山隆平さん編まで書いて安田章大さん編が書き終わらないうちにアルバムが出てしまったという体たらくです。これ、個人ごとに書くんじゃなくてアルバムごとに書けばよかったのでは!?と今になって思い至りました。バカです。

 

なので、GLAYの最新アルバム『SUMMERDELICS』収録曲を関ジャニ∞のメンバーに歌ってもらうとしたら!?を妄想したif記事を書くことにしました。if…ウッ…いふおあ…行きたい…(追記:行けることになりました)

歌詞はあんまり重視しない派なので、未だに全部の曲の歌詞を把握してないアレなファンだよ!!!ごめんね!!この機会に読むよ!!

 

SUMMERDELICS(CD Only)

SUMMERDELICS(CD Only)

 

これです。

そして最初に言っておきますが、山田錦に偏ってます………。

 

 

1.シン・ゾンビ/丸山隆平さん

→CD再生したら最初に聞えるのが太鼓の達人のキャラクター、どんちゃんの声なのほんとどうかしてるぜ!!そんな曲です(?)

途中のひさっさんと茂木さんの掛け合いは是非ともよこやまさんとやってほしいなぁ。まるちゃんに冷静に危ないよバットなんて振り回して!って言える人がほかに思い浮かばんかってん…。

シン・ゾンビ GLAY 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

www.youtube.com

 

2.微熱Ⓐgirlサマー/錦戸亮さん

→にしきどくんが出てたドラマ『ごめんね青春!』に感化されてマイヒーローギタリストHISASHIさんが書いた一曲。いやーもうね?にしきどくんに歌ってもらうしかなくない??にしきどくんに好きトキメキとキスって言わせたくない??わたしは言わせたい。

微熱(A)girlサマー - GLAY - 歌詞 : 歌ネット

www.youtube.com


3.XYZ/安田章大さん

→この曲の疾走感、めっちゃヤスくんじゃない?????????などと申しており。

 あと安田章大さんに「ごらんよ人類(ぼくら)の存在はまるで ちっぽけな重力(モノ)に捕らわれて飛び方なんかも忘れちまってる」って言われたくない???わたしは言われたい。コーラスはほほえみちゃんにしてほしい。山田錦コーラスでTERUさんに歌ってほしい(?)

http://j-lyric.net/artist/a000670/l04153a.html

www.youtube.com

 


4.超音速デスティニー/大倉忠義さんと渋谷すばるさん

→このパターンあり?ありです!!!!このメロディーの感じはおおくらくんやろ!!!ってなったんですけど、サビと最後のBlacken destinyはすばるくんに歌ってほしいねんもん。ありです!!!!

超音速デスティニー GLAY - 歌詞タイム

www.youtube.com


5.ロングラン/村上信五さんか丸山隆平さん

→自担フィルター通すと村上信五さんなんですよ。でも、ロングラン=マラソン=まるちゃんやんって思ってから歌詞読んでみたら丸山隆平さんでもいけそうなんですよぉ…。あっ、村上信五さんと丸山隆平さんふたりに歌ってもらえばいいのか!!!!!解決!!!!!!!

あっ、でも「アドレナリンよ ケチらずにさぁ もっと出してこうぜ」は村上信五さんのパートでお願いします!!!!!

http://j-lyric.net/artist/a000670/l04153d.html

MVはありません><


6.the other end of the globe/大倉忠義さんからの渋谷すばるさん

→またこの組み合わせかよ。

いや、すばくらはおおくらくん絡みのコンビでは一番好きだけどさぁ。ちなみにすばるくん絡みのコンビで一番好きなのは松原かずひろ.だよ!「.」を忘れないでね!!!!!!松原かずひろだけだと=すばるくんだからね!!!!脱線した!もどる!

序盤の低音部をおおくらくんに歌ってほしいなーと思ったのと「そう未だ名も知れぬ幾億の~」からのところはすばるくんに歌ってほしいみがある。余談だけど2番冒頭の「Ah」がめっちゃいいんで聴いてください。これお試しMVだからそこまでないけど。

the other end of the globe GLAY 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

www.youtube.com


7.デストピア/安田章大さん

→いやこれ圧倒的安田章大さんやろ。ギター弾きながら歌ってほしすぎるやろ。

あ、これライブではTERUさんがエレキ弾きながら歌うんですよ。めっちゃかっこいいんですよ(語彙力の著しい欠如)愛は時を超えるんですよ!?圧倒的安田章大さんやろ。それ以外に何も言うことないやろ。公式でライブ動画上げてくれてるから見て。今すぐ見て聴いてくださいお願いします。

圧倒的安田章大さんやねんけど一個だけ圧倒的安田章大さんじゃないところがあって、TERUさんのエレキはボーカリストのエレキなんですよ。そこがいいんだけど。安田章大さんはギタリストのエレキなんですよ。でもそこだけです。そこ以外は圧倒的に安田章大さんです。

デストピア GLAY - 歌詞タイム

www.youtube.com


8.HEROES/横山裕さん

→やっと出てきたすみません。今までシンゾンビのまるちゃんとの掛け合いにしか名前が挙がってないというアレですみません。歌詞がどうのというよりは音域がハマりそうかなーとかいうそういうぼんやりとした感じ…………歌詞もいけそう(じっくりみたの今が初めて)冒頭の歌詞が横山担の方が思い描くよこやまさんみたいな印象がある…。

アッ、あの、TERUさんの投球シーンがすてきなんで見てください!このMVショートバージョンだからそこまでないけど。またかよ。

HEROES GLAY - 歌詞タイム

www.youtube.com


9.SUMMERDELICS/錦戸亮さん

→今更だけど白地に黄色って見づらいね。

曲のノリと曲のノリと曲のノリがにしきどくんに合いそう。MVはありません。レンタルかDLか視聴できいてみて!丸投げ!

http://j-lyric.net/artist/a000670/l04153c.html


10.空が青空であるために/村上信五さん

歌詞とか曲調とか音域とか全部投げ捨ててわたしの願望を詰め込んでみたんや。

嘘、歌詞は考慮した。めっちゃ考慮した。めっっっっっっちゃ考慮した。

想いだけじゃ叶いはしない夢、とか、掴み続けたその手を離さないで、とか、振り返る余裕すらなく、とか、戦い抜くんだこの場所で、とか。わたしは自担に夢を見ています。夢を見ています。

空が青空であるために GLAY - 歌詞タイム

www.youtube.com


11.Scoop/村上信五さんと大倉忠義さんと錦戸亮さん

→その組み合わせでなんか見たいだけじゃないのか?と問われたら否定はしない。その気持ちは、いつだってあります。ALWAYSあります。曲調が合うと思ったのと昔しゅうかんしをにぎわせてたのとむらかみくんはきょねんしゃしんしゅうかんしをにぎわせたからってのもあるごめん

 

あと歌詞を重視しないわたしにしては珍しく歌詞がめっちゃすきというか、これをアイドルに歌われたら痺れる。あとこんなMVエイトさんでも見たい。全部モノクロなの(そこ)FftEがゴリゴリのモノクロみたいな感じのやつ(恐ろしいほどざっくり)

Scoop - GLAY - 歌詞 : 歌ネット

www.youtube.com


12.聖者のいない町/渋谷すばるさん

この曲は宗教なので渋谷すばるさんが歌うって太古の昔から決まってるんだドン!

http://j-lyric.net/artist/a000670/l041536.html

MVはないドン!!!


13.Supernova Express 2017/なし

→すみませんこの曲はGLAY以外歌えないと思ってるんで(過激派)該当者なしです。

http://j-lyric.net/artist/a000670/l04153b.html

www.youtube.com動画は2016ですけどだいたい一緒なんで大丈夫です。どういう曲かはわかります。北の街は凍えた夢を温めてくれるよ……。今回のアリーナツアー、アコースティックゾーンで涙を流さなかったマンなのにこの曲で毎回泣いてた。わたしは青函連絡船の事故かなんかで家族が亡くなった人の生まれ変わりかなんかなのかってぐらい泣いた。青函トンネル万歳。


14.lifetime/関ジャニ∞さん

→そのパターンありなの?ありだよ!!!!!

歌詞を見てもらえればおわかりいただけるかもしれないんですけど、これ好きなアイドルとかアーティストにライブのラストに歌われたらたまらんくない???わたしはたまらん。関ジャニ∞さんがアンコールでこれ歌ってくれたらスパノヴァを摂取した時並みに泣く自信がある。とか言ってて実際歌われても泣かないと思う(?)

http://kashinavi.com/song_view.html?103676

 

 

 

他の兼ヲタの人の妄想も聞いてみたい。ちなみにこれ書き始めたの2017年12月の初旬だったんですけど、こんな記事書きあげるまでに1か月かかってるの笑えなさ過ぎて笑える。あけおめコンの感想も書きたかった。突然の関ジュでこの記事の最後のファイナルを迎えた。今年もよろしくお願いします。